難得広瀬先生晚上6點~1點都沒掉下去~(笑)
偏偏剛好是我們在得知他辭職的理由後才上線 導致沒啥話題可以先開頭 跟橘猶豫了很久 到最後還是敲了

對話偏小悶~ 畢竟他已經離校了...=x=||| 所以只要一提到這件事 他就一直很內疚的一直跟我們道歉~><"
還問我們有沒有生氣什麼的 基本上是沒有生氣啦 只是怨念很大而已 = =+

後來我就跟他說有空的時候可以來台灣觀光 他就說想要去看故宮博物館~(笑) 問我們不是最近不是有改裝
私:「えっ?! なんで先生はそんなことを知ってるの?」
広瀬:「日本から望遠鏡で眺めましたよ」→ 最好是啦~XDDD
私:「プッ、それはすごいですよ~XDDD 天文望遠鏡ですか? XD」
広瀬:「そうですよ、火星人も見えます。」(爆笑) → 怨念(平方)Up~~~ 這麼好笑的開心果卻不在了啦~(怨)


順便把他在系辦貼的字條po過來了 因為蠻多人沒看到揭示板的字條說 = =|||
不過這個是越看越心酸的感覺~||| 雖然有一大半部份很好笑~XD

關於信的內容 不方便在裡面寫吐槽 就寫在這了~XD

1.好吧~我真的是過完寒假後就把日文忘的差不多了~Orz 明天開始要努力翻3級的文法 = =+
2.那個「本当ですよ!」會不會太可愛了啦~XDD
難怪他會講一點點點的中文~ 雖然大部份還是靠英文溝通~(笑) 最後的「再見」讓人亂心酸一把的~><"
3.你吞淚回國 我們才吞淚怨念剩下的3年半看不到你咧~(泣)
4.也許是石巻大学還沒開學的關係 所以教職員資料尚未更新 (日本是4月開學)
印象中広瀬先生是學社會人文類的..跟學校的理工跟經營科感覺搭不上? 還是他是選修科的教授? (謎)

(因保護先生的隱私 將電話跟地址部份刪除 只留了Mail的部份 要看手機號碼的人記得去班網看)



応用日語学系の学生さんたちへ


みなさん、新学期ですね。冬休みの間、おいしいものばかり食べて、日本語を忘れてしまった人もいるんじゃないかな??

もうみなさんもご存じかもしれませんが、実は、私は、一月いっぱいで大葉大学を離職し、この4月から、日本の大学で働くことになりました。
勤務先は、東北地方の宮城県石巻市にある、石巻専修大学という大学です。
一月下旬に確定したことなので、みなさんに直接言うこともできず、このように手紙の形でのお知らせとなってしまいました。

私自身、まだ台湾に来たばかりで、これから中国語もきちんと勉強しよう(本当ですよ!)冷蔵庫や浄水器なども買いそろえよう、台湾の色んな観光地にも行ってみたいな、お茶や盆踊りも習得したいなー(-_-)
などと考えていたところでしたので、このような展開に大変驚いています。こんなに短い期間で大葉大学を離れることになるとは予測していませんでした。
台湾の生活はとっても楽しいし、みんなとっても真面目に勉強してくれるし(^^)、ぜんぜんホームシックになどかかっていなかったのです。

でも、みなさんもご存じのように、日本の大学の文学系は今非常に職が少ないので、もし日本の大学に入れるチャンスがあるならそれを逃すわけにはいかないのです。一度見送ったら次はいつあるか分からない。
だから、実はまだ日本に帰りたくなかったのだけど、涙を呑んで(>_<)帰国することにいたしました。学期途中で抜けて、みんな、ほんとにごめんね。

短い時間でしたが、私にとって大葉大学での生活は、貴重な経験でもあり、これまでの私の生活の中でも珍しいくらい楽しいものでした。みなさんに感謝しています。またいずれお会いできる機会もあるでしょう。日本に来ることがあればぜひ知らせてくださいね。

メール: (先生的羅馬拼音)@yahoo.co.jp

です。
それではみなさん、またどこかでお会いしましょう。じゃあ、またね~ 再見!

廣瀬
arrow
arrow
    全站熱搜

    rabbit625 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()