久しぶりです!

最近はちょっと忙しいので、あまり更新していませんが、一応 TwitterPlurk で呟いています。

(FF17についてのレポはいつか書きます! 本当にすみませんでした。)


地震が起こってから以来、ずっと台湾のニュース、NHKニュース、ツイッターなどの方法で情報を集め、読んでいます。

大自然の力は恐ろしいです。

台湾は日本と同じよく地震が起こりやすい地域なので、訳も無く「一人」の「無力感」を感じました。

もし台湾にもこういうような大きな被害があったら、私は決して日本人と同じように落ち着いて避難することができないと思います。

かえって、日本人の冷静に感服しました

幸い、東京に住んでいる親戚が無事で、

しかも4年前に学校で教えて頂いた先生(その後、石巻にある大学に転任)の安否も、

やっと一週間後に確認されたことに感謝しました。 本当にホットしました。 (;_;)


この度、人と人の「」を感じ、NHKやネットなどのビデオを見る見るうちに涙が出ちゃいました。

18日に台湾がやっている「相信希望 Fight&Smile (希望を信じる Fight&Smile)」というチャリティ番組で

7.8億元(約23億円)の義援金が寄せられたって、台湾人の自分にもビックリするほどの金額でした。

そして、民間団体、台湾にある日本人の留学生たちや日本語学科もチャリティ活動を始め、あっちこっちでも日本の支援を!

本当にすごいです。 皆様は偉いと思いました! ホントにありがたいです。

救援は国とは関係なく、皆様の力があればどんな困難でも乗り越えられると思います。

台湾だけでなく、米国などの国の力を合わせれば、きっと...!


今日もツイッターである情報を見かけました。

なんと! 井上和彦さんから始め、声優の方々が集まっている「声援団」を発足しました。

大手の企業、有名人だけでなく、声優界まで..本当に感動しました。 これからも応援させていただきます!

頑張れ! 踏ん張れ! 日本! ファイトファイトファイト!! ゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*


最後に、一日も早い復旧・復興を心よりお祈り申し上げます。

そして、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災されました方々に、心よりお見舞い申し上げます。
創作者介紹
創作者 rabbit625 的頭像
rabbit625

Takoのダイアリー

rabbit625 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()