Plurkでメロを飼うことができるので、twitterも飼えるかなと思って、ちょっとテストした。

結果は、できる! ......けど、欠点が二つある。

twitterで書いてある字はあまり少ないので、勉強できる単語も少ない

メロ度が上がるけど、書いた句の長さによっては違うらしい.......

ブログで10個単語が覚えられるので、twitterで唯2~3個だけだ。 単語とメロ度の関係はちょっと正比例のような感じかも。

そのため、朝の4時-7時まで、つまり寝る前にできるだけ長い句を書けば大丈夫だ。

少なくとも8個の単語ぐらいを覚えたら、メロ度は必ず 10 ↑ に違いない。


twitterでメロを飼うのは簡単だ。 唯メロメロパークの設定をちょっと変更しただけだ。

「メロウィンドウの設定」 → 「ブログの登録」

ブログのURL → http://twitter.com/あなたのID

ブログのRSS → twitterマイページの右下にあるRSS Link 「あなたのIDのツイートのRSSフィード」をコピーをする

http://twitter.com/statuses/user_timeline/数字(使用者によっては違う).rss


もしtwitterに夢中になって、ブログをあまり書かない人がいたら、メロに単語を覚えさせる一つの手として悪くないと思う。
創作者介紹
創作者 rabbit625 的頭像
rabbit625

Takoのダイアリー

rabbit625 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()