すまない。 Orz

できるだけ、はやく感想を書くつもりだった。 だが、最近家に帰っても、アニメも見ずにすぐ寝ちゃった..(汗)

何故そんなに疲れるのか自分にも分からない程に.. Orz

きちんと「11:00pm-1:00am」に寝たから、元気満々でアニメを見よう! (笑)

→ 中医学の理論によると、この時間に寝るのは肝によく、「爆肝(肝機能指数が悪い)」にならないように~w


続・夏目友人帳 01

リオウ(黒ニャンコ) 松風雅也

なんかね.. 夏目が本当に強いと思わない? 一発のパンチであやかしを倒した~www

狐:「むしろケモノ臭いわぁ」(爆笑) → 言い間違えていないけど~www ニャンコ先生、まだガキだなぁ~ww

斑がニャンコ先生の姿に戻った時..
紅峰:「きゃああぁぁ―!? 斑様がちんちくりんに―っっ!!!!」(爆笑) → 豚猫~wwww

でも、リオウの声は松風さんが担当したとは思わなかった。 本当に微妙だね~(笑)


続・夏目友人帳 02

玄 吉野裕行

石像から出た玄は怖かったが、雪うさぎに入った時、思わず大爆笑!! wwwww 雪合戦のシーンも面白かった~www

でも、今回の話はとても悲しい...原作を読む時、心痛い感じがある...(〒▽〒)

特にアニメ化した後..

玄が泣きながら「嫌だ..もう嫌だ..一人は嫌だ..」と言ったというシーンを見た時、ぎゅーと心が痛かった。

悲しすぎる!! 本当に泣けてくる..(〒▽〒)


続・夏目友人帳 03

すまない。 萌えちゃった。 Orz 第1期にはそういう感じはなかったのに......Orz

名取:「今度の連休、暇かい?」「温泉、好きかい?」「一緒に行かないかい? 温泉旅館」→ どう聞いてもナンパじゃないか?!

名取:「同じ風景が見える友人は君だけだよ」→ オイオイ! 夏目に手を出すな!! 夏目も照れるな~wwwww

名取:「嘘をつくのに疲れたら私のところにおいで」→ デートの誘いかい? (笑)
夏目:「嘘?」
名取:「私達なら嘘をつかずに付き合っていけるかもしれないね

これからも、2人とも仲よくしてね~w + 豚猫1匹~www


続・夏目友人帳 04

今回のニャンコ先生は..フツーの猫しか見えない...ww ニャンコ先生はますますバカ豚猫の方になっていく (オイ!)

卵を暖めたニャンコ先生は可愛いけど~wwww たとえニャンコ先生が斑の姿に戻っても、やっぱり猫だ!!! (笑)

やれやれ~w ニャンコ先生、こんなの儚い一瞬でも、悪くないだろう? (辰末についての感想は?!!!)


続・夏目友人帳 05

オリジナルな話だった!

夏目が倒れてしまった時、何となく...

もし夏目の前に人は田沼じゃなく「名取」だったら、絶対に萌えちゃう、というようなヤバイ事を考えた..(汗)

レイコが霧葉に教えた海は..

霧葉:「青くて、どこまでも広くて、いつも波が揺れていて、太陽や月の光がキラキラ光ってて、首の長い恐竜が住んでて、島が秘密基地になってて、運がいいと、円盤が飛び立っていくところが見られたりするんですよね、すごいなぁ~」→ 最後の部分はなんじゃこりゃ~~~?!

ヒノエとニャンコ先生の喧嘩も面白かった~www


続・夏目友人帳 06

ちょうびひげ チョー
額傷の妖怪  菅生隆之

夏目:「ダイエットが先だろう」→ 同感だ!

たとえ鳥10匹を捕まえても、ニャンコ先生も空中散歩できないと思う!! いっぱい食べ物を食ってるから。 (笑)

ニャンコ先生、用心棒はきちんと働きなさいよ!! ニャンコ先生が油断しすぎた!

チョーさんの声は久しぶりに聞こえた~(笑)


続・夏目友人帳 07

夏目は妖怪などが見えないのは悲しい..

特にニャンコ先生が斑の姿に戻っても、見えないシーンに心が痛いと感じた。 ずっとそばにいるのに..(〒▽〒)

ニャンコ先生が魔封じの鏡を取り出した時、思わず大爆笑!!! なんだよ、これっ!「ドラ●もん」の真似か?!!

夏目:「どうしたんだ、俺。 先生が頼もしく見える。 やっぱり目がやられてるから..(先生の頭突き)」→ 超wwwww

無事にあやかしを封印した。 最後まで、静かに夏目を見守っている斑に萌える!!! 斑カッコイイ!!!

ってゆーかさあぁ、まだあやかしが見えない夏目は斑の背に乗った時、人が飛んでいるように見えた。

辰未の話に、夏目も鳥の背に乗ったよね。 ...うん..田舎でよかった? もし都市だったら、絶対大騒ぎになるだろう?


続・夏目友人帳 08

笹舟 広橋涼

レイコとの勝負は暇潰しって言った笹舟は、本当にそう思っているのか? 強がりな人魚さんね。

少しだけレイコと笹舟の出会いに興味があるけど、まぁ~いいか (笑)


続・夏目友人帳 09

八坂 野島健児

原作やアニメを問わず、どっちもいい話だった。

ニャンコ先生:「ニャンで、どうして?! 珍しく用心棒っぽいことをやったのに!!」→ 普段はなんだ? ただの食いしん坊か?

自分のヒミツが大切な人に知られるのは怖いという気持ち、夏目と巳弥は同じだった。

でも、きっといつか勇気を出し、その人に話せるだろう。 頑張れ、夏目!


続・夏目友人帳 10

アイキャッチ、なんだよそれ~~ 斑の頭ニャンコ先生の身体、全然あっていないのじゃないか..Orz

今回の話もいいなぁ~ 滋の小さい頃の事も知ったし、何より貴志とレイコと同じようにこの家を守った。 偉い!

優しく夏目の面倒を見たり、心配したりしている。 藤原夫婦は本当にいい人だな。 (笑)


続・夏目友人帳 11

「耳なしの芳一」の話はニャンコ先生も知っているのかい? (笑) さすが長生きのあやかし~w

あんな賞金首の妖怪でも力強いパンチで殴るとは..夏目はやっぱり強いなぁ!! (汗)

結局七瀬に利用されたという訳か.....やれやれ。 でも、夏目これからは危険だ。

目立つ事をいっぱいしたからな.. 命狙われるかも? → レイコの死因は多分...やっぱり知らない方がいいわぁ~


続・夏目友人帳 12

石尾カイ    竹内順子
鉈を持った妖怪 木内秀信

「趣味悪いな」ってツッコまれた多軌~www どれ程重度ニャンコ先生好きなの?!

精神的ダメージ(モヤシ、まな板、エノキ..など)を受けた夏目も可哀相~wwww

ニャンコ先生200円の駄賃に目がくらんだシーンには吹いた~wwwww こそばゆい時もね~w

カイの声を聞いた時、ゴン『HxH』を思い出した。 → そういえば、今回はカカシとナルトのコンビじゃないか?!

キャストを見た時...あの妖怪の声は木内さんなのか?!!! 予想外だった。 Orz


続・夏目友人帳 13

悪霊 木内秀信

夏目は優しく、いい子だな~ この話で最終回になったのは本当によかった。 (笑)

人間とあやかし、どっちが大事なのか。 夏目はやっぱり両方とも大事だと考えている。

ニャンコ先生も最後まで夏目の事を支えている。 そして、一番夏目を理解している。 (笑)

もしチャンスがあったら、是非第3期をー!
創作者介紹
創作者 rabbit625 的頭像
rabbit625

Takoのダイアリー

rabbit625 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()