もう一年ぐらいアニメを見ないか.......長いね。 (それとも、そんなに長くない?)

多分この1年間に、私は変わったかもしれない。

アニメ、漫画、声優さん、ラジオ、色々な物に対する熱情が段々消えていく。

単に学業のストレスの影響だけでなく、色々な意味で変わったかも?

うん..なんで変わったのか。 分からない。 とにかく、今の自分のままで生きればいい! 余計な事を考えるな!

ACGマニアの初心を取り返す決心をしなきゃ!!! (前も同じ事を言った)

という訳で、今からアニメを見よう~www (オイ! 脱線すぎる! 前との話は関係ないだろう?)


夏目友人帳 01

Cast
キャスト夏目貴志 神谷浩史
ニャンコ先生   井上和彦
夏目レイコ    小林沙苗
名取周一     石田彰
田沼要      堀江一眞
藤原塔子     伊藤美紀
藤原滋      伊藤栄次
笹田純      沢城みゆき
西村悟      木村良平
北本篤史     菅沼久義
夏目(少年時代)  藤村歩

親戚のおじさん  石田彰

今からこれを見るのは遅いけど、何となくこのアニメを見始めた。 (目的は明らかだな~オイ)

やっぱり『夏目友人帳』はいいね。 画質、声優さん、どれでも完璧だ! 漫画の足りない部分を補った気がする。

封印が破れた時、ニャンコ先生は全然迫力がない!! 招き猫のポーズは何なんだよ~超wwwww

ニャンコ先生がふすまに突っ込んだ時も笑った~wwww 先生は天然だなぁと思った。 (笑)

本当に気持ちが穏かになるいい作品だ。 (笑)


夏目友人帳 02

露神  青野武
スズキ 安元洋貴

やっぱりスズキのCVは安元さんだったな~ 声を聞いた時、すぐ分かった。

青野さんの声は久しぶりに聞こえたような気がする。 『だめっこどうぶつ』以後かな? よく覚えていないけど..

寝惚けているニャンコ先生は超面白い!! 夏目にとって、多分最悪な目覚めだなぁ~(笑)

露神が夏目の前に消えた時も...泣きたいぐらいに感動した。 きっと天国で会えるだろう?


夏目友人帳 03

三篠   黒田崇矢
少女   皆川純子
田沼の父 松本保典

原作は中国語訳の漫画を読むので、挨拶の事に全然気がつかなかった。

だって、こっちのあやかしは可愛すぎない? 1話から3話まで、皆が「ゴメンください」、「お邪魔します」などの挨拶を言った。

ホントに、可愛いね。 第2話のスズキも「参りました」と言っている。 (笑)

夏目:「やめろ!! セクハラ妖怪ども」→ 超wwwww ニャンコ先生はまだ二日酔いしてるので、助けたくないかな~www

松本さんと皆川さんの声に全然気がつかなったなぁ..(汗)


夏目友人帳 04

女子高生ニャンコ先生 小林沙苗

エェ? ニャンコ先生が女子高生に化けるなんて...という覚えはない Orz 原作の内容を忘れたかも。 もう一度読もう~~(オイ)

もう一度会えば、これからも会えなくなる..そうか.. 時雨も頑張ったなぁ~ お疲れ、時雨 (笑)


夏目友人帳 05

今回はオリジナルな一話か...? しかもあのでかいあやかしは...マーモットじゃない?

マーモットに一度触った事がある。 声は鋭く、高い犬吠え声のように聞こえるので、「草原の犬」と呼ばれている。 超カワイイ~ww

最後は仲直りして、よかった~www 夏目もいい友達ができたね~ww


夏目友人帳 06

祭りに出た妖怪達は、全部依り代の姿かな?

なんか..ニャンコ先生が一人で本来の姿に戻すのはルール違反のような気がするけど (笑) (ニャンコ先生: うるさい!)

垂申の本来の姿はニャンコ先生に負けないね~~ もしこの二人がそこで戦ったら、森は一瞬に消えるかも? (笑)


夏目友人帳 07

「子狐のぼうし」ではなく、「子狐の初恋」だろう~~wwwwww 子狐カワイイ!!!!

原作にもこの話は好きだ! 子狐が懸命に夏目を追いかける姿は本当にカワイイね~www 子狐、これからも頑張れ~wwww


夏目友人帳 08

杉野章史 浜田賢二

ニャンコ先生&夏目:「飼い主とペットの関係だ。」→ 超wwwww 二人とも自分が飼い主だと言っている。 (笑)

会いたいけど、会えない。 触りたいけど、触られない。 ....悲しい!

最後、蛍達が一瞬に飛び出したシーンにめちゃくちゃ感動した。 実に儚く、夢のように幻...(〒_〒) いい話だった~w


夏目友人帳 09

BUTA NEKO VS CHIRI CHIRI のシーンに大爆笑!!!!! ニャンコ先生は馬鹿~wwwww

やっと周一が出てきた~w 石田さんの声はやはり素敵だった~www

周一と出会ったシーンを見た時、「あぁ~なるほどね」という感じがあった。 → つい最近 名取 x 夏目 というCPの本を読んだ。

うん...萌えないというか、やっぱりこれは一般向だから、萌えポイントは探しにくい?! ん..本当に微妙だな~


夏目友人帳 10

アサギ 能登麻美子

アサギが夏目に憑依した後、その女性の仕草は何なんだよ!!! 超色っぽい!!! wwwwwwwwww

じゃのめさんはホント、ホントに真性の馬鹿だよね~www

アイキャッチ、今回はニャンコ先生はイカを食べる? ニャンコ先生は普段の食べ物は一体何? まんじゅうと水産類?

ニャンコ先生:「馬鹿! 抱きしめるな! 離せ、離さんか! ウフフ~ン」→ なんかエロイ声に聞こえる..いや、気のせい、気のせいだ!


夏目友人帳 11

いよいよニャンコ先生が主役!

どうしてニャンコ先生は人間の世界の景気に関心を持つの?! しかも新聞を読むまで!! wwww

いつも夏目の事を「ガキ」だと言っているが、ニャンコ先生こそ「ガキ」だろう?!

ニャンコ先生の口から「BRAVO!」というような言葉が出るなんて、相応しくないと言うか、とにかく大爆笑!

子供よ..ネコがチョコを食うのは死ぬぜ...勝手にあげるなよ ( ̄▽ ̄;) まぁ..ニャンコ先生は妖怪だから、大丈夫という訳?

オリジナルな話だけど、悪くない。 ...ニャンコ先生がますます太るような気がする..ダイエットしろよ! この豚ネコ www


夏目友人帳 12

ニャンコ先生がでかくなったり、小さくなったりしているところは見所!! (笑)

ヒノエ:「何故だ!? レイコに似てるのに、何で男なんだぁッ!!」→ wwwwww 可哀相に~www

ヒノエはきっといつか夏目の事を好きになるかも? (笑) 重度レイコ好き → 重度貴志好き になる?!


夏目友人帳 13

素敵な話だった! さすが最終話!!!

全員集合!! 祭り最高ー!という気分になったね。 ニャンコ先生にとって、ただの災難続きの祭りだけだった。 (笑)

夏目:「かまわないよ。 だって俺には見えてるんだから。」→ 優しいな~萌えるwwww

周一の事も2期の伏線へ! 明日『続・夏目友人帳』を見よう~w
arrow
arrow
    全站熱搜

    rabbit625 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()