close
今日は疲れたので、家へ帰る後はすぐ寝ると思った。 でも、びっくりした事があった、広瀬先生はOn-line中だった!

一開始有點不太敢敲 薇薇就直接跑去敲広瀬先生問他13課文法 但是広瀬先生寫的是日文解釋 結果又變成我在翻譯~(汗)

到最後就變成開會客室開始跟広瀬先生閒扯 一開始問中文學的怎麼樣~
他說自己的程度是「赤ちゃん」買飯的時候都用指的~(笑) 他只會講「大碗、小碗、烏龍麵、Take out」之類的單字而已~XDD
然後我就說橘說他是応用日文科的最佳人氣王! 他的反應是:「え?? …照れるなあ(^_^ …」→ ホンマに可愛い!!

然後我們Msn會習慣性的用顏文字跟洋蔥頭的圖案 讓他很吃驚說~XD 結果我跟他扯到顏文字是今年的大學考題去了~
他驚了一下打出這句:「え? 本当?(-_-)」 還打表情符號 有好笑到~XD


後來他跑去買便當回來後 橘也剛好上線 一開始我們扯的是晚餐 但扯到我跟橘是在家裡後広瀬先生の悪趣味就來了 = =+
広瀬:「たこさんは台中でたこ焼きを食べていますか?」
薇薇:「たこちゃん=たこやきだから 自分を食べます」→ 余計な話だ!
広瀬:「蛸さんは新しい足がすぐ生えて来るから大丈夫でしょう」→ 瞬間馬上有種 我被黑了的感覺 囧
私:「先生の悪趣味..orz」
広瀬:「たこさん、傷つきましたか? …墨を吐いてもいいですよ(^^)/」→ 酷いよ..il|liOrzil|li (隅で○を画く)


後來因為看到我的狀態罵說下學期的排課很爛 問我怎麼回事 我跟他說因為AB班不能分開調 老師們其他時間都有課 調不了
広瀬先生說成為3年級前就只能忍耐 可是2年級金曜日也放掉了啊...(畫圈圈) 還叫我們週末要復習 我才不會拿週末看書咧~(踹)

薇薇就說金曜日跟本不想上課 想早點回家跟去外面玩 我就跟薇說広瀬先生的課才不能翹~XD
広瀬:「僕の授業は出席率重視ですよ。 みかんさんとたこさんも出席率とてもいいですよ」
薇薇:「彼女達は先生のfansです」→ これも余計な話だ! = =+
広瀬:「僕のfan?? それは素晴らしい!(^^)/ 成績に10点加算ですよ。でも、復習しない人は、10点減点ですよ!」(爆笑)
広瀬:「日本語でファンレターを書いたら、さらに10ポイント加算ですよ!(ただし文法の間違いがゼロの場合)」(爆笑)

勿論、先生の話は冗談だった!


橘本來想跟広瀬先生說肚子餓 可是他只會講関西弁的肚子餓(お腹へんだ) 後來就扯到関西話題..但是..
広瀬:「関西のたこ焼きはうまいでぇ~」→ ちょう故意だよ~ =3=
私:「大阪焼はうまいです。 たこ焼じゃないよ~」
広瀬:「大阪焼きは、大阪には売っていない謎の食べ物です」→ 我跟橘都當機了 後來在提醒下才想到是賣「お好み焼き」


然後因為小璧看不懂 所以薇薇叫他看漢字 広瀬先生就說雖然他看的懂看板的中文 但是不會唸也不知意思
我就跟他說大部份的中文跟日文漢字是相通的 然後広瀬先生提到了「走」之類的例外 結果我就直接來個Msn中文教學~XDD

他就很好奇薇薇的Msn狀態 因為上面寫了広瀬&另外兩位老師名字 薇薇用中日英夾雜翻 我是直接用日文全翻 但感覺有點怪怪的
広瀬:「なるほど…だいたい分かりましたよ(たぶん)。みなさんの日本語、中国語、英語混じりの文はとても面白いですね。Popな感じ」→ Pop?! 面白い感想だな!

薇薇馬上就心虛想說還好他狀態不是對広瀬先生喜歡什麼的字眼 要不然都被他看光光~XDD
結果橘也用中文回 跟提到我們兩個Blog都是充滿了広瀬先生記事 當然広瀬先生看不懂中文就大當機啦~XDDD
広瀬:「みなさん、秘密の相談ですか…(-_-)」→ (大爆笑) 可愛すぎる!!!
私:「ええと...私とみかんはたくさん先生の面白い事をブログに書きました~XD」→ 想說就認了 講就講咪~XD
広瀬:「え? いつの間に僕はそんなに有名人になったんですか?」→ 広瀬先生的課在系上可以說是必選啊~ 可見人氣之高~v


我就跟他說他從以前就很有人氣了 薇薇繼續多嘴就問說要不要看我跟橘的Blog 囧
広瀬:「見たいけど、ちょっと怖いね。 僕の面白い事??」
私:「ええと...授業の時、先生の面白い反応は私とみかんが大体書きました。 でも、90%中国語です。」
広瀬:「いつか僕も中国語が出来るようになったら、読めると思いますよ。 [10年後か…(>_<)]」(爆笑)

我們就跟他說沒那麼長啦~ 大概要3~5年 然後我跟橘還是給他了我們倆的Blog...當然 我也有非常提醒..
私:「私のブログは色々な謎の感想がありますから、見ないでほうがいいですよ」→ 我已經不管了(嚴重裝死)

因為他是在系辦上網 他差不多要回老師宿舍去了 所以就互道晚安 但是最後臨走前又丟了句..il|liOrzil|li
広瀬:「それじゃあね、みなさん。たこさんも、明日までに新しい足が生えるといいですね。(^^)/


5時から9時までホンマに楽しかった。 でも、今日の先生はとても腹黒いと思った。
たこ焼か...明日は玉子焼を食べたいです! = =+ → 何々さんのあだな、知っている人は言わないで下さいね~XD

今日は何もアニメが見なかったよ..il|liOrzil|li  じゃ、お休み。
arrow
arrow
    全站熱搜

    rabbit625 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()